f:id:yasshi1972:20170607170342p:plain

 

今回はドラマから

逃げるは恥だが役に立つ

2016年のNHK紅白歌合戦に応援に出ていました。

TBSドラマで通常は出ないのだが視聴率が他局を圧倒していた。

それでは見てみようとビデオをかりて一気に見てしまいました。

面白かった。そもそも発想が面白かったです。頭に新風が欲しいときは是非どうぞ!!!

f:id:yasshi1972:20170607171215j:plain

2016年韓国ドラマ

「応答せよ1988」

1988にソウルオリンピックがありました。

下町横丁風なところに仲良し5人組、隣近所助け合って生活していて

日本のその頃と重なって古き良き時代をほのぼのと思いだしました。

よくある韓国ドラマと違って悪人、復讐、陰謀などありません。

韓国も原点はここなんだとおもいました。

 

 

時代